秋の行楽!「関西周辺」の日帰りおすすめスポットをご紹介!

20160714-3

たまには温泉でも浸かりたい・・・結構前から言っていて、もう数年。いつになったら行けるのやら()!! 秋におすすめのスポットって、何処なんでしょう? 関西には旅行で行けるおすすめスポットがたくさんあるのですが、いざ考えてもパッと思い浮かびません。

そこで今回は宿泊とかではなく気軽に日帰りでもいける関西のおすすめスポットを紹介します!

スポンサーリンク

関西の日帰りおすすめスポット

有名スポットと穴場も一緒にご紹介します!

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)
今更説明の必要はないと思います。大阪では定番中の定番ですね。最近では入場者数もかなり伸びてきて、東のあの国に追いつけ追い越せ状態となっています。

ここはハリウッド映画を元にしたアトラクションが楽しめます!パークの中では色んな人気キャラクターに会えます。

今やっているハリーポッターのエリアもかなり人気です!最近では任天堂と進める『マリオ』を使用する新アトラクションが話題となっていて、益々目が離せません。

JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅から約3
駐車場は有料ですがあります

水上バス・アクアライナー(大阪府/穴場)
オールシーズン楽しめます。春や秋に行くと桜や紅葉を楽しむことが出来ますよ。あと、船上でご飯を食べることも出来ますので、尚更良いかもしれません。

営業時間10時~16
JR環状線大阪城公園駅から徒歩3

清水寺(京都府)
「清水の舞台」で有名な場所ですね。ここから観る京都の街並みは絶景ですよ!139本の柱で支えられている寝殿造は圧巻されます。歴史的建造物が好きな方は外せませんね!

通年無休の6時~18(閉門時間は時期により違います)
JR京都駅から市バス206系統の東山通北大路バスターミナル行きで15
清水道下車で徒歩10

琴引浜(京都/穴場)

鳴き砂で有名なところです。とても綺麗な砂ですが、持ち帰りは禁止されてます。それと、バスがあまりないので、車で来ることをおススメします。駐車料金だけで温泉に入ることも出来ますよ!

営業時間 終日開放
北近畿タンゴ鉄道網野駅から丹海バス間人行き又は経ヶ岬行き琴引浜下車

20160714-2

六甲山フィールド・アスレチック(兵庫県/穴場)
お子様がいるなら是非行ってみて下さい!休日は人気の遊具は結構待つので、自然に囲まれた開放感ある雰囲気を味わいたいなら平日が良いです!

営業時間10時~17(受付は15時半まで)
阪神御影駅 JR六甲道駅 阪急六甲駅より
神戸市バス16系統で六甲ケーブル下で下車
六甲ケーブル 六甲ケーブル山上駅で下車
六甲山上バス カンツリーハウスで下車

20160714-4

メタセコイヤ並木道(滋賀県/穴場)
メタセコイヤの並木道が続いています。普段は緑の木々なのですが、紅葉の時期になるとオレンジ色の並木道に変わります。これが綺麗なんですよね!

JRマキノ駅よりタウンバスマキノ高原駅で約6分 マキノピックランド下車すぐ

東大寺(奈良県)
世界最大の木造建築物である大仏殿と、その中でずっしりと座っている世界最大の金剛仏像の奈良の大仏は、是非見ていただきたい!!歴史好きな方にはおすすめです!

通年無休8時~16時半(時期によって違います)
近鉄奈良線の近鉄奈良駅から奈良交通市内循環外回りバスで5
大仏殿春日大社前下車で徒歩10

みたらい渓谷(奈良県/穴場)
桜や紅葉の時期は美しい風景を楽しむことができます。その他にBBQも出来ますし、吊り橋や滝なんかも見どころですよ。

営業時間 24時間開放
近鉄吉野線下市口駅から洞川温泉行き又は中庵住行き奈良交通バス約1時間 
天川川合下車で徒歩45

三段壁(和歌山/穴場)
海外からの観光客が結構多いです。天気が悪い日に洞窟に入ったら、波の音が響き渡ってます。しかし、洞窟に入るには大人で1300円掛かります・・・高い気がする。三段壁の上を歩くと冷たい風が気持ちいいです!

営業時間 8時~17
白浜駅から車で20

20160714-5

関西の人気グルメ

大阪といえば食い倒れ。京都といえば和菓子、神戸といえばスイーツ!!食にこだわる関西、大阪・京都・神戸・奈良・滋賀・和歌山のおススメグルメ店を紹介します!

20160714-10

Atout(大阪/心斎橋) 鉄板焼き・ステーキ
あんまり脂分のない赤身の肉を使ってるんですが柔らかくて、とてもジューシー。肉汁すごいですが重くなく、昼時でもバクバク行けます!!

ディナーは1万~15千円、ランチは900円から食べれます
住所 大阪市中央区東心斎橋1-19-8 日宝プロムナード心斎橋ビル2
アクセス 地下鉄心斎橋駅5番出口から徒歩3
営業時間 火曜日~日曜日//祝前 11時~14時・17時半~23
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜日)

嘯月(京都/北大路) 和菓子
和菓子で一番評価の高いお店です。作り置きの和菓子が無く、完全予約制です。受け取り時間に合わせて作ってくれるので、品質の良いものをその場で受け取れます。きんとんが名物です。芸術的な生菓子を目で、舌で堪能できる品です。

住所 京都市北区柴野上柳町6
アクセス 1.北大路駅から徒歩102.車 市バスの下鳥田町から徒歩3
営業時間 9時~17
定休日 日曜・祝日

グレゴリーコレ(神戸/元町) ケーキ
神戸は関西随一のスイーツ街です。スイーツ激戦区の元町商店街でも人気のお店です。アプソリュというつやつやして美しいチョコレートケーキが名物。1680円でショーケースの中のケーキを選べるランチも人気です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通3-4-7
アクセス 阪神元町駅から徒歩5分。神戸市営地下鉄花隈駅、みなと元町駅
営業時間 10時半~19時半。ランチ(月~金)11時半~14(土日祝)11時半~15時。2階サロンあり、予約必須!ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

20160714-9

ぽくぽく(奈良/近鉄奈良) ヤマトポーク
ヤマトポークがおススメの奈良。トンカツが特にめちゃめちゃめちゃめちゃサクサクしてて、ビックリする人が多いようです。ヘルシーかつ栄養あるランチが人気のお店です。

住所 奈良市勝南院町23
アクセス 近鉄奈良駅から徒歩10分 JR奈良駅から徒歩20
営業時間 11時半~20(食材の売り切れによる一時閉店・早めの閉店あります)
定休日 火曜日・第1月曜日(祝日の場合は定休日がずれる可能性があります)

じどりや穏座(滋賀/堅田) 地鶏料理
なかなか予約が取れないという有名な滋賀のお店です。コースによりますが、20品以上を3800円で食べれます!そして全部が全部おいしい!

完全予約制。予約は2ヶ月まえからの予約制です。毎月最初の営業日の午前9時から電話受付のみやっており、お1人様1回限りで基本キャンセル不可です。

住所 大津市真野4-9-50
アクセス JR堅田駅からタクシー5分。有名なのでタクシーの運転手さんには店名の「おんざ」といえば絶対着きます。
営業時間 18時~22時半 日曜営業
定休日 火曜・水曜・不定休

井出商店(和歌山) ラーメン
和歌山ラーメンといえばこの店が有名です。ブームも火付け役にもなった店で、ひと昔は列が出来るほどの人が並んでいました。今は落ち着いていますが、本格的な和歌山ラーメンが食べれます!

住所 和歌山市田中町4-84
アクセス JR和歌山駅から徒歩9
営業時間 11時半~23時半
定休日 木曜日

20160714-8

何か紹介するだけの内容になってしまいましたが、いかがでしょうか?行ったことないものばかりで厳選しましたが、他にもいっぱいスポットや穴場もあります。これを参考に色んなところ行ってみて、見たり体験したりと楽しんでください!!


スポンサーリンク