ホワイトデーのお返しランキング!職場の同僚へのお返しで人気のお菓子やスイーツは?コンビニで買うのはNG?

20161125-5

バレンタインの日に職場の同僚から、義理チョコなど貰うこともあるかと思います。貰えるのは嬉しいのですが、もらいっぱなしと言う訳にもいきません。とは言え、どういうものをお返しすればいいのか悩みますよね。お返しするなら喜ばれた方がいいと思いますが、あまりにも安っぽい物をお返しする訳にもいきません。

かと言って、高価すぎる物でも気を遣わせてしまいます。安過ぎず高すぎず、適度な金額で喜ばれるようなものはないでしょうか?

そこで今回は、お返し人気ランキングや相場などについてまとめました。

スポンサーリンク

ホワイトデー!職場でのお返し人気ランキングは!

職場の同僚などにどんなものをお返しすればいいのか。職場でのお返しに人気のお菓子やスイーツをランキングでご紹介!・・・の前に注意することが3つ。

・日持ちしない
・個別に包装されていない
・包装なしの手渡し

高級なものであっても、見た目が良くないと印象が悪いです。お店で小分けできる袋もくれると思いますので活用しましょう。

1位 チョコ
バレンタインにチョコを貰っても気にせず。大体の女性が好きなものです。ノーブランドのチョコは残念に思われる可能性があるので、いくつか入ったブランドのチョコにしておくといいでしょう。

20161125-4

2位 ケーキ
持ち運びが大変ですが、大勢にお返しするならいいと思います。個別に包装されているもので、いろんなケーキがあると華やかで女性は喜びます。人数が定まっていないときは、大きいケーキを切って渡すと良いかもしれません。その時に紙皿やフォークなど用意しておくと好感度が上がるかもしれませんね。

3位 サブレやクッキー
手軽かつ配るのに最適。大きい詰め合わせや個別に小さい箱で渡すこともできます。

値段はいくら位が無難?

女性の期待としては500円~1000円。バレンタインのチョコの相場が100円~1000円ぐらいなので12倍ということになりますね。

注意することは、バレンタインのチョコより金額が低いと明らかにわかるものや間に合わせで用意したものはやめておきましょう。

 

実際にお返しをしている男性は、500円~2000円ぐらいの相場のものを選んでいますので、期待以上に奮発してくれているようです。

20161126-3

コンビニで買うのはNG

ウケを狙ってチロルチョコやキットカットなど、コンビニに置いてあるお菓子をお返しにと考えている方がいるかもしれませんが、それはNG。女性からしてみれば『ありえない』の一言です。

女性陣だけでなく、男性上司からも『センスがない』と思われるかもしれません。当然ですが、コンビニのチョコがダメならコンビニのスイーツもダメです。

しかし、例外もあります。バレンタインのチョコが100円ぐらいのチョコならアリだと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

職場の同僚などにお返しとなると、どういう形で渡せばいいのか考えてしまいますよね。今回の記事が参考になればと思います。


スポンサーリンク